只今名称未設定

アクセスカウンタ

zoom RSS ラテール初プレイとか

<<   作成日時 : 2007/03/04 03:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Oβ開始に合わせて登録、でとりあえずLv5まで育ててみました。連打とか苦手な人なのでダッシュがちょっと辛いですが、今のところ好感触。ただ「これ売れたら(今以上に)パンヤの運営が疎かになるのかな?」とか思うとやや複雑。

アップデートが滞った「DJMAX」とか、今は見るも無残な過疎っぷり。……あそこ(ネトマ)は全てそんな感じか。


----------------------------------------

「ラテール」はメイポと同様レンジャーで始めてみました。キャラ名はやっぱり非公開。


最初から複数(といっても2体)攻撃できるのはちょっと嬉しく、でターゲット取りすぎてボコボコにされてやられちゃってもいと楽し。いや初心者ですからしょうがない(はず)


個人的に気になった点。

あちらでの慣れが邪魔しているのか、走る操作がやや面倒だったりジャンプ後の長い硬直時間などにちょっとストレスを感じますが、果たして慣れれば問題無くなるかどうか。

走るにはボタン2連打するのですが、どうも肝心なときに成功率が微妙で……。歩きは絶望的に遅いので左右移動のほとんどに連打が付きまとい、これがネックになってパッドも使えない(パッドの十字キー連打とか更に苦手)状況です。 ※パッドは「JoyToKey」で。


後は通信の関係なのかたまにワープすることと、βということもあってヘルプ関係が弱いことでしょうか。SSの撮り方(PrtScreenキー)は先程ようやく気づく始末。ちなみにF11を押すとFPSが表示できるようですが、ノートPCで80超えてます。さすが2D。


----------------------------------------

ネトマでも同ジャンルの「ワンダーキング」Cβが始まるらしく、こちらも登録しておきました。4Gamerを見ると「募集総数1万人」とありますが、抽選無しなのか登録した次の画面ですぐに「当選」と(あせ)

公式ページやそこの1言コメント欄など見ると、いろいろな意味で期待は薄いのですが……。始まったら1度ぐらいは。


----------------------------------------

パンヤ。PinkWindは綺麗でした。がそれだけ……。

恐らくパンヤ最易コース、初見で1チプの-23が出まして、それ以上にはチプ必須ぽく。5Hの1オンは未だ成功していませんが、チプ率低い私には大会4周やって既にやり尽くした感すらあります。(仮にODボーナス無しにしても)ICの方がコース的にまだ面白いような。

DIの時の経験から、PWは実装初日から周ってみましたが正解だった様子。そろそろ大会部屋を見ることも無くなりそうですね。……ああDIやりたい。あちらはまだまだ記録伸ばせそう&β時で実装されたせいでほとんどやってませんから。

自分で過疎コース大会部屋を開けないセッカチでチキンな私なのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ラテール初プレイとか 只今名称未設定/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる