アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
hao360の呪い
油断していたらhao360に「感染」してしまいました。ブラウザを開くと勝手にあちらのサイトが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 22:52
(Ver0.22)等差数列探索プログラムを1年ぶりに
久しぶりに等差数列素数を探している関係で、自作のソフトもいじくってみました。データ縮小と処理時間の短縮をそれぞれ少々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 00:42
久しぶりに等差数列探しとかあれこれ
ふと思ったんです。k*2^333333-1の素数が大量に報告されていますが、双子素数探索の副産物、ということで全てを網羅しているわけではないんですよね。ということは数列の2番目になるような数に限定して素数を探して見つかれば、それ即ち等差数列も発見、とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 02:20
7+7+7+10CP (手持ち含む)
(多分)私には被害の無かった年始の騒動絡みとやらで、10CP割引券が3枚。名前は「割引券」でも10CP以下の物を買うとお釣りが来る「仕組み」らしいので、1年以上放置してある7CPと合わせて31CPの商品までは購入できそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 02:09
AOKY
あけおめことよろ……略しすぎです。年越し前の23時ごろスタートのGM大会に出てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/01 01:15
All-20↑まであと1コース。
出せそうで出せなかったDIの20アンダー達成できました。残りは-19止まりの最難関のみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 03:15
夏みかんはアリンでした
……「ぽてまよ」ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 00:31
(Ver0.21)等差数列探索プログラムの更新。
旧バージョンはこちら。前回から日が開いたので新記事に貼っておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 21:46
等差数列探しの(途中)結果
k*30??#+1(一部伏せ)、kこちらに置いてますので興味ある方はどうぞ。今からバージョンアップしておきますので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 13:40
パトミに絶望したっ
久しぶりにWW大会へ。前半終わって1チプノーミスと上出来で、更新ペース?とか一瞬思ってしまって、後はお決まりのパターンへ……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 03:06
(Ver0.13)等差数列素数を探してみたり
PrimePagesなど見ると「Arithmetic Progression of Prime」のランキングがあります。なんだか面白そうだし探してみたいなーと思って使えそうな探索ソフトをネットを漁ってみましたが、どうもこれといったものを見付けられず……。そこで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 16:18
GGNFSの使い方
※「Studio Kamada」さんに、(GMP-ECMなども含め)導入までの流れを詳しく解説したページが追加されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 22:24
ヒマをみては人命救助
ヨットで出港後に行方不明になった方を、人海戦術で衛星画像から探し出すプロジェクトが米Amazonにて行われています。パンヤの待ち時間などにいかがでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 01:10
赤影参上
こちらはさっぱり更新していませんでしたが、パンヤはぼちぼちプレイ続行中。そろそろPPガチャ入れ替えらしいのでこの数日は毎日50回ずつやってましたが、1回だけ出ましたよ赤い影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 02:36
ガチャPPを100回やってみました
今週のメンテ前の話ですが、50回×2日で100回ほどガチャポンタPPをやってみました。これだけやってみたのは初めてですが……。以下結果など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 01:52
アマ昇格〜
記念に昨日辺りに作った数独(ナンバープレース)を1つ。 / 20ヶ月かかってようやくアマチュアに昇格しました。早速黒いアレを購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 03:06
アマが見えてきたような来ないような
本日の稼ぎは340ほど、ようやく2000台に到達しました。かといって次のメンテで来そうなSeason3には間に合いそうにありませんが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/13 01:37
そくめんしょうとつ
珍しくリアルの話を。今日(日曜)昼過ぎの事。交差点で停車中に、横の駐車場からバックで出てきた車に左ドアをゴリッと 衝突とは微妙に違いますが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 01:16
ようやく3kPP超え(ただしロングチップ有り)
パンヤを始めて16ヶ月弱。ICではありますが、初めて大会で3kPP超えました。というか内容が内容なので4k超えずに残念、なほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 01:36
天使になるもんっ
かつてないほど不安定っぽいパンヤは、リタイア率上昇防止のため回避中。で、その分空いた時間にGyaOに行ったら↑が在ったので懐かしさついでに見てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 01:26
☆に願いを?
対戦1回やったら短冊が出たので、願い事を書いてみました。……あまり変な事を書くのも、ということで今の所一番の願いを書いておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 01:10
★な願いを
昼過ぎてメールが来たようです。今日のメンテ後から、パンヤ中に「短冊」が出て「願い事」を書けるそうですね。誰かイベント開始直後に「HDD紛失事件の真相を」とか願ってくれないもんでしょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/06 14:26
2日で対戦を100ホール
この土日、最近で一番パンヤをやったんじゃないかと。PP2倍中にパンマスを使い切れて、かつ一番稼げそうな方法、ということで「SS後半6Hで2人対戦」をメインに繰り返し繰り返し。結果2日で72000PPほど稼げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 00:34
「アラド戦記」Cβ当選とか他いろいろ
ハードゲイが襲来しているらしいですがスルー。ハンゲームでアクションRPG「アラド戦記」のクローズドβに応募したところ、当選したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 00:44
装備予定キャラは全て18歳以上でs
ステッキセット、見た瞬間欲しくなりました。セシリア用に。もしくはアリン、で入手したらとりあえずマックスに持たせてみるとか カーブは6もあるし、ちょうど某ポイントサイトで1000円分貯まったし、ということで久しぶりにガチャ券を5枚だけ買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 00:56
トラックボール来ました
修理逝きだったトラックボールは、無事に代替品を送ってもらえました 早速パンヤにも投入、数日振りのプレイは野良WH大会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 00:28
(ネタバレ?)プチ廃 ナンバープレース
土日(正確には金曜夜〜)とハンゲームの「プチハン ナンバープレース」にかかりっきりになっていました。なんとか日曜中に7時限まで終了……、以下ネタバレ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 01:43
(MapleStory) フーガー狩りしてます
今週のアップデートにて「下町」マップ追加。フーガー・ジュニアフーガーが、私のLv63弓士に丁度合っているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 01:21
つるぎのまい
出てこない、思い出せない。光GENJIの「剣の舞」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/23 01:54
もうHPでも良いかも
……Amazonで「HP Notebook nx6110」が¥73,280。なんだかこれでも良いような気がしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 14:35
DELLのノート買うのはアリですか?
昨日変な記事書いた天罰か、またPCの調子が悪くなってきました 諦めて買い換えるしか……? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 01:23
o.. . TZ
とりあえず、修理逝きだったPCは動くようになりました……、一応。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 01:29
メイプル相場Wikiで考え中
作って1ヶ月。とりあえず2月分の入力・アップが終わって、ちょっとした問題が見えてきました。ページを細分化しすぎて色々と面倒だったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/08 23:14
ゲームやっていないので
……ブログが5日ほど空きました。正しくは「ほとんどやっていない」+「色々探したがこれといって見つからなかった」といった感じでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 23:56
ベンチマークをしてみたら
ここ数日は「数時間使用→異音と共に書き込み不可」というこのノートですが、起動直後から動作が重い感じが。そこで「HDBENCH」を回してみたら嫌な結果が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 01:15
雑記風味。
パンヤのネタが無いので、色々書いておこうかと。そろそろパンヤ単体のブログでは成り立たなくなるかもしれません ここのタイトル変えようか…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 01:31
コントリハビリデー
近頃パンヤの出ない周期に入ったようなので、今日はコント値を色々変えてみることに。26、24、22と試してみましたが、結局どれもパッとしませんでした……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/14 01:25
元GMバイトさん
ポータルさんの所に……って既にいくつか同ネタの記事が並んでいますが、気にせず流れに乗っかっておきますね。GMバイトを最近やめた方、が2chに書いた暴露レス。とりあえず、ガチャ売り上げにそう影響は無いだろうな、というのが読んで最初の感想。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 20:56
パンマス尽きました
福袋で出たパンマス(1セットだけですが)が今日の大会で終了。ガチャはほぼ補助券オンリーな私にとっては貴重品でした。最後の1個でWH大会を周ったのですが、期待通りノーチップでも1kオーバー。WHって美味しいんですよ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 00:07
明日はスリッパと予想
珍しく明日のメンテの予想をしてみます。「韓国で実装された犬スリッパ」……外れましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/05 00:52
大きなネタが無いです
なにかこう、例えば「GM大会出ました」とか「ガチャで着物出ました」とか、いっそ「サンタタンプー出ました」といった事が全くありませんでした。やらかしたと言えば、17y位のチップを狙って「ボール1個分ショート」が2回あった位……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/27 01:20
− タイトルなし −
「鬼日記」さんにて知ったのが昼頃、それから半日、どうにも上手くまとめられそうに無いですが一言だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/07 01:46

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

只今名称未設定 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる